SSブログ

ステップファザーステップ 契約家族の絆 双子はドロボー? [ステップファザーステップ]

宮部みゆき原作の「ステップファザーステップ」がドラマ化されます。
TBSの月曜夜8時からのドラマ枠ですが、
         明日9日の初回は7時からの2時間スペシャルです。 

原作が発表されたのは'93年ですからストーリーをご存じの方も多いでしょうが、
今の時代に合わせてリファインされているようです。
インターネットや携帯電話などのインフラも当時は一般的ではなかったですからね。
双子たちも中学生から小学四年生に設定変更されています。
公開されている動画を見ると、この設定変更はいいんじゃないかなって思います。

主人公「俺」を演じるのは上川隆也さん。好きな俳優さんです。
個人的には「大地の子」のイメージが今だ強いのですが、ホームコメディでもあり
サスペンスもありという今作の中でどんなふうに演じられていくのか楽しみです。

初回は怪盗キングこと「俺」と双子が出会い父親代わりとなるも、その双子が
学校で起きた盗難事件の犯人として疑われ・・・・・、というものです。

番組公式サイトはこちらをクリック


原作本をネットで入手可能です。
       ↓





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。