SSブログ

ストロベリーナイト ドラマ原作 姫川玲子シリーズ [ストロベリーナイト]

竹内結子主演の「ストロベリーナイト」 初回視聴率は16.8%と
今期のドラマ初回視聴率ではトップですね。
第二話も16.9%と微増で安定しています。

原作は誉田哲也の警察小説「姫川玲子シリーズ」です。
やはり原作が良いとドラマもより良くなっていくものでしょうね。
登場人物の描写が緻密でそれぞれが内に秘めているものが
今後のストーリーにどう絡んでいくのか興味を惹かれます。

原作を読まれた方はもうわかっていることでしょうけどね[わーい(嬉しい顔)]

ドラマタイトルの「ストロベリーナイト」は2010年秋に
2時間のスペシャルドラマとして放送されました。
今回の連続ドラマはその続編の形で、「姫川玲子シリーズ」の
『ソウルケイジ』『シンメトリー』『感染遊戯』を原作としています。

『ストロベリーナイト』『ソウルケイジ』『シンメトリー』『感染遊戯』を含む
シリーズ5冊セットを楽天市場で見つけました。
          ↓


ドラマが先だと読んだ時のイメージに影響がありますが、
先が分からないドラマ展開を楽しみたいですから、
やっぱ後から読みますかねぇ。



    



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。